茨城県歯科医師国民健康保険組合

〒310-0911 茨城県水戸市見和2丁目292番地(茨城県歯科医師会館内)
TEL:029-252-2562
メニュー

お知らせ

産前産後に係る保険料軽減について

令和6年1月より、産前産後期間に係る保険料を軽減することになりました。

対象となるのは、令和5年11月1日以降に出産された当組合被保険者の方です。届出にあたっては「産前産後期間に係る保険料軽減届出書」と母子手帳の写し等が必要になります。

詳細については下記リーフレットをご参照ください。

役員選挙結果について

令和5年7月28日開催した第144回組合会において、次のとおり次期役員が決定しましたので、お知らせいたします。

役員選挙について

任期満了に伴う役員選挙を執り行います。詳細については、告示第74号をご参照ください。

 

令和5年度保健事業のご案内について

茨城県歯科医師国民健康保険組合では、被保険者の皆様の疾病及び負傷に関して給付を行うだけでなく、皆様が健康で元気に過ごせるよう毎年保健事業を多岐に渡り行っております。

健康維持・増進及び疾病予防のため、ご利用下さいますようお願い申し上げます。

人間ドック4月~5月受診者の受診券について

例年ご迷惑をおかけしておりますが、4月~5月に人間ドックを受診の方について、受診券の発送が検査日当日に間に合わない状況となっております。

当組合に「人間ドック利用申込書」をお送りいただいている方につきましては、後日、受診した医療機関へ直接受診券を送付いたしますので、当日は被保険者証のみを窓口へお持ちください。

※お申込みの手順については、詳しくは「案内3」をご確認ください。(保健事業のご案内は4月6日各歯科医院へ発送予定です。)

※当組合へ「人間ドック利用申込書」の送付がない場合、検査費用は全額自己負担となります。

令和5年度保険料について

令和5年度の保険料が決定いたしました。

最終更新日:2023年12月27日